その他

寒暖差での鼻炎が漢方で改善しました

Before

数年前から温かい部屋から外に出て冷たい空気に当たると鼻炎のようになりクシャミや鼻水が出て時には頭痛となります。
鼻炎の薬を飲むとボーとして車の運転に支障が出るので困っていました。
又、エアコンを使用した部屋に長く居ると同様な不快感が出て困っていました。

before

After

もともと基礎体温は低くて冷え症だったのですが、今回の不快感で相談したら体の芯から温める漢方薬があるとの事。

そして冷気に当たっての粘膜の異常を緩和する漢方薬の2つを勧められて飲みはじめたら先生の言われた通り体の芯からポカポカと気持ちよく温かくなり、暫くしていたら冷気に当たってもクシャミが出なくなり頭もスッキリしはじめました。

三ヶ月ほど続けていたら先生から鼻炎様の不快感に対応する漢方薬は症状が出た時に用法、用量通りに服用して、体を温める漢方薬は続けていくように勧められましたので毎日、続けて飲んでいます。

以前は寝る時に靴下と電気毛布が必要でしたが今は電気毛布は不要、靴下も必要なく気持ちよく寝られるようになりました。
一番嬉しかったのは漢方薬を飲んでもボーとならないので安心して車の運転が出来る事と冷気に当たっての鼻炎様な不快感がなくなった事です。

すみれ漢方施薬院薬局のお客様の声

after

先生から一言

この方の今回の不快感発生は低体温と生理不順が一番の原因と考えて血の道を調えながら低体温を改善する漢方薬をお薦めしました。

鼻炎様の不快感の対応としての漢方薬は多々ありますが、基本原因を改善しないと長期で漢方を服用し続ける事となります。
体質を改善して根本的な改善は、漢方が得意とする分野だと考えます。

冷えを改善するには生活習慣、特に正しい食事『正食』の実践が不可欠です。
『正食』の実践にも漢方の知恵が生かされます。

この方は『正食』実践のために努力されたのも元気になられた一因だと思います。
当薬局に来られてからは動物由来の乳酸菌から植物由来の乳酸菌=味噌(酒精無添加)=(味噌汁)・醤油(アルコール無添加)・糠漬け・本味醂(アルコール無添加)などを積極的に利用されています。
お仕事で毎日の運転も元気にされています。

TEL:087-851-2366
住所:香川県高松市番町1-9-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品